• 前田 英継

2017年、Wix新機能③


今回は昨年中に新たな機能が追加されたWixアプリの内、WixレストランとWixイベントの2つについてご紹介いたします。

Wixレストランに追加された新機能

Wixレストランは2016年にリリースされたアプリです。メニューページを簡単に作成することができ、さらにオンライン予約機能、ネット注文機能などを備えたレストラン専用のアプリです。

そこに昨年新たな機能が追加されました。

1.Wixレストラン予約

これまではOpenTableレストラン予約というアプリがありましたが、Wixレストラン予約というアプリが追加されました。これにより空席状況の管理や予約の受付をメールで自動通知する機能等々を追加することができます。 ただし、ネットでの注文受付機能やオンラインでの予約受付機能などを利用するには、Wixレストランプレミアムプランにアップグレードする必要があります。

Wixレストランプレミアムプランの詳細については、こちらをご覧ください。

Wixレストランプレミアムプラン


2.モバイルアプリとの連携

Wix Restaurantsモバイルアプリ(無料)を使用することにより、ネット注文状況などをスマホで管理することができるようになりました。

アプリの詳細はこちらをご覧ください。

iOSの場合

Androidの場合


3.多機能メニューページ

Wixレストランメニューアプリ(無料)を使用することにより、ランチタイムやディナータイムなど時間帯ごとに異なるメニューを表示させることができるようになりました。



Wixイベントに追加された新機能

Wixイベントはホームページでイベントを宣伝しながらイベントへの参加申し込みの受付や参加者の管理を行うことができるアプリです。そこに昨年新たな機能が追加されました。

1.チケット販売

WixイベントにPayPalなどの決済方法を接続し、電子チケットの販売を行うことができるようになりました。利用できる決済方法は国により異なります。詳しくはこちらでご確認ください。→Wixイベントでの決済方法

2.複数のイベントを表示

複数のイベントを表示することができるようになりました。定期的にイベントを開催するようなケースではとても便利です。

3.参加申し込み、出欠フォーム

ホームページやメールに参加申し込みフォームを表示させることができます。

これにより参加者の情報や、出欠管理を行うことができます。



今回はWixレストラン、Wixイベントについてご紹介しました。

実際のホームページ上でのアプリの運用についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

#Wix

ほん和かWeb-Designs

​〒950-0028 新潟市東区小金台11番9号

TEL&FAX 025-250-5100

  • Wix Facebook page
  • Instagram

Mobile  090-5438-9738

© 2015 ほん和かWeb-Designs