• 前田 英継

リラックスできた長野旅行


夏の恒例になっている、夫婦での長野旅行。

今年も行ってきました。

初日はここ3年続けて野沢温泉。

「森の宿 こぐまの家」に宿泊。アットホームな雰囲気の宿で、毎年、宿の奥様の笑顔に迎えられて楽しい時間を過ごさせてもらっています。

野沢温泉の熱い湯にもだいぶ慣れ、どんどん快感になってきました。

そして今年の二日目、三日目は蓼科高原(茅野市)で過ごしました。

ネットで見つけた「ペンション凛」に宿泊。

車山という高原にあるペンションなのですが、本当に涼しくて静かで、またご主人と奥様の温かさがにじみ出ていて、極上のお料理と合わせて心からリラックスできる素敵な宿でした。

またこちらは、Wixで綺麗なホームページを作っていらっしゃいます。

https://www.pension-rin.com/


それにしても、行きたいところだらけで特に蓼科高原は二日間じゃ足りませんね。

三日目の午前中に寄った、この「御射鹿池(みしゃかいけ)」の眺めには圧倒されました。昭和の初め頃に作られた農業用のため池なのですが、森の姿が水面に映ってとても幻想的な雰囲気になっています。ここは四季それぞれに違った表情を見せるのでしょうね・・・


三日間を通して決して快晴続きではなかったのですが、とても静かに、ゆっくりと過ごすことができました。

いいリフレッシュができたので、8月後半も頑張っていこうと思います!!

#日記

ほん和かWeb-Designs

​〒950-0028 新潟市東区小金台11番9号

TEL&FAX 025-250-5100

  • Wix Facebook page
  • Instagram

Mobile  090-5438-9738

© 2015 ほん和かWeb-Designs