• 前田 英継

メインPCを入れ替えました。


これまでメインで使っていたMacBookProですが、秋頃からかなり重くなっていました。

Wixでの編集作業にも支障を来すような状況になってしまったので、考えた末にパソコンを入れ替えました。

当初はmac miniを考えていたのですが、必要なスペックで見積もるとかなり高い・・・

考え抜いた末に今回はWindowsを導入しました。


自分専用のパソコンとしては久しぶりのWindowsです。

macでの使用環境をなるべく維持したいと思っているので、データ移行その他でなかなか時間がかかっています。

macのMailからOutlookへのデータ移行、外付けHDDのフォーマットなど想像した以上に時間がかかりました。

今日になってAdobe・Lightroomのデータ移行も終わり、ようやく本格稼働という感じです。

Windows PCはスペック的にもこだわってオーダーしたので動作は軽快で、特にAdobe系のソフトなどは非常に快適に動いてくれます。

作業性も大いに向上しましたので、ホームページの制作も集中していけそうです。

macは今後リカバリーしてサブ的に使っていこうと思います。

今年もホームページの制作を通じて、多くのお客様と接することができました。

来年はさらにクオリティを上げて制作を行っていけたらと考えています。

来る2019年も、ほん和かWeb-Designsを宜しくお願い申し上げます。

#PC関連

お問い合わせはこちらから