• 前田 英継

Wixの新機能〜360°画像


今日は午後から梅を見に出掛けてきました。

新潟県南蒲原郡田上町(たがみまち)の梅林公園という場所で、新潟県では有名な観梅スポットです。

そんなに広くはない公園ですが、様々な種類の梅が咲いていてとても綺麗な場所です。

今日の段階ではまだまだ蕾が多くて、おそらく来週末辺りが見頃ではないでしょうか。

春といえば桜という感じがありますが、梅もこうやってみるといいですね。

花も小ぶりで、繊細な様子がとても綺麗でした。


話は変わりますが、Wixが新たな機能を幾つかリリースしています。

その中で今日は一つ、「360°画像」というアプリをご紹介します。

無料アプリなのですが、その名の通り、360°のパノラマ画像をサイト訪問者が自由に操作することができるというアプリです。

試しに当ホームページのトップページにこのアプリを使用してみました。

田上町梅林公園の様子です。画像を左右に自由に動かしていただけますので、是非お試しください。※平成29年4月3日、この箇所は削除させていただきました。

例えば、不動産屋さんのお部屋紹介であったり、お店の様子の紹介であったり自由に使っていただけると思います。

また設定もアプリを配置して、パノラマ画像を選択するだけという簡単さですので、気軽に使うことができますね。

ただし画像のファイルサイズには注意が必要ですね。この梅林公園の画像も元は22MB程あったのを圧縮して1MB程度にしてあります。

工夫次第で色々な活用ができるアプリだと思いますので、是非お試しください。

#Wix

お問い合わせはこちらから